わきがの強さを推測する

 
わきがの強さの程度は、普通アポクリン汗腺の量と質によります。
量が多く、発達していればわきがも強いということになります。


では、どこを見ればそのことがわかるのでしょうか。
それは耳のあかの状態を見ることで、おおよそ推測できます。


耳のなかには汗腺としては、アポクリン汗腺しかありません。
ですから、耳あかが湿っているのはアポクリン汗腺からの汗が
原因ということになります。


わきがの強さはアポクリン汗腺の発達度などによりますから、
わきが強い人はアポクリン汗腺からの汗も多く、
湿り具合も強いということになります。


目安としては、綿棒で耳あかを取ってみた時に、
べったりと耳あかが付着場合はわきがの程度も強いと思われます。
しっとりとしているという程度の場合は、中程度。
若干湿っているくらいでは、度合いは軽く
乾いている場合はわきが体質ではないと思われます。


ただし、アポクリン汗腺からの汗は常に出続けているわけではありませんので、
何日か調べてみて総合的に判断すると良いでしょう。
もちろん、お風呂上りは除いてください。


あくまで目安です。
確率は高くても、耳の中のアポクリン汗腺が発達していても、
必ずわきの下も比例して発達しているとは言えませんので。





 

わきがの自己診断方法記事一覧

わきが体質を自己診断する

わきがの臭いが気になって、電車やエレベーターも乗れない。込み合った人込みや、狭い部屋に入ったりすると、途端に周囲の人の反応が気になって・・。あなたもそうでしょうか。...

わきがの強さを推測する

わきがの強さの程度は、普通アポクリン汗腺の量と質によります。量が多く、発達していればわきがも強いということになります。では、どこを見ればそのことがわかるのでしょうか...

わきがの黄ばみはとれる?

わきが体質の人は服が黄ばんだりしますが、服に附着したわきがの黄ばみを落とすことは出来るのでしょうか。わきがによる服の黄ばみはなかなか落ちないものです。そんな場合...