この口コミは、ちょっと変?

 
当サイトでは、こちらのわきがクリームを推奨しています。
クチコミでもとても評価されています。

 ⇒⇒ 女性のためのわきが専用デオドラント【ラポマイン】




ですが、そのクチコミについて、気になることがあります。
それは、クチコミの内容を見ていると、
「この人には効果が期待できないな」とか
「勘違いしているな」とか感じることがあるからです。

そのような人は総じて評価点は低いのですが、
ただ、その評価を見た人は、
「効果ないんだ」
なんて思うわけですね。
これって、もったいないな、って思うわけです。


例えば、
「すっぱい臭いが消えない」
「服が臭う」
「ケアが面倒」
などなど・・。



わきがの臭いはすっぱい臭いではないですね。
臭いの成分はもちろん一つではないですが、
すっぱい臭いはエクリン汗腺からの汗です。


エクリン汗腺は全身に数百万あり、
体温調節などの役目を持っている普通の汗を出す汗腺です。
通常は殆どが水分ですが、ストレスや運動不足や生活習慣によって、
悪い汗(におい成分を伴った)をかくケースが増え、
これらも臭いに変化しています。(汗腺機能の低下です)


さらに、このような臭いを気にしすぎて、
服や脇を臭ったり、頻繁に脇を拭いたりなどの
臭い気にしすぎの人は、精神的発汗に陥り、さらに臭う汗の量が増えます。


しかし、
この汗は、わきがの汗とは異なります。
制汗剤どころか、手術でも、完全に止めることはできません。
なぜなら、体温調節などの役目を持った、普通の汗だから。



このような汗の場合の対策は、別になります。
有酸素運動をしっかり行い正常な汗腺機能に戻すこと。
そして、ストレスの発散、生活習慣の見直し。
デオドラント剤を塗っていても、決して治りません。



また、どんなにわきのケアを行っていても、
汗取りパットでもしていない限り、
衣類には、いくらかの汗は必ず付着します。


その汗は、わきがの汗でなくても、特に汗腺機能の弱まった
普通の汗であっても服に付着したままにしていれば、やがて臭いに変わります。
(衣類用の消臭スプレーを噴霧するか消臭衣類なら別ですが)


これは、脇が臭っているかどうかとは別問題です。
特に、顔を近づけて臭いを嗅ごうものなら、臭うでしょうね。
ですが、その程度の臭いであれば、周囲に気づかれることはありません。
明らかに、気にしすぎです。



わきがは悩みです。
臭いが周囲の人に拡散することで、周囲から嫌われているかも、
という恐れを持つ人にとっては、耐え難い悩みです。
そのような人は「ケアが面倒」などとは思いません。

そのように思う人は、気にしているレベルもそれくらい、なんでしょう。


わきがは体質です。
体質に変化を与えるのは、簡単ではありません。根気が必要です。
風邪を治すようなわけにはいきません。
細やかなケアを続ける必要があります。
いくつかの日ごろのケアの一環の中に、
より効果の期待できるデオドラント剤を加えようというものです。

少なくとも、面倒と思う人では改善は難しいでしょうし、
デオドラント剤に頼り切ることで、すべてうまくいく、
魔法のクリームもありません。



そのような人が改善を望むのであれば、
手術をお薦めするしかないでしょう。


本当に悩んでいるのが「わきが」であって、
けれども、手術はリスクが伴うから受けたくない。
でも、わきがの臭いをどうしても抑えたい、
という人が、真面目に取り組めば、
このクリームはきっと効果が期待できるでしょう。


返金保証もありますから、その点でも安心です。
わきがに真面目に悩んでいる人にお勧めしたいです。

もちろん男性にもお勧め!!

 ⇒⇒ 女性のためのわきが専用デオドラント【ラポマイン】





 

口コミ分析記事一覧

デオドラント剤、口コミ徹底分析

ランキングでも上位評価の【ラポマイン】の口コミを分析しました。纏めたのは、皆さん良くご存知の『@コスメ』に投稿された口コミ情報を基にしました。出来るだけ、私見を交えず、...

この口コミは、ちょっと変?

当サイトでは、こちらのわきがクリームを推奨しています。クチコミでもとても評価されています。 ⇒⇒ 女性のためのわきが専用デオドラント【ラポマイン】で...